コラム

 公開日: 2012-12-10  最終更新日: 2014-07-18

家づくりのための後悔しない資金計画|賢い主婦の家計やりくり術

家づくりのための後悔しない資金計画|賢い主婦の家計やりくり術

こんにちは!群馬件館林市の館林林業株式会社の原弘幸です。
今回、家づくりを検討している方に、どうしても知っておいていただきたいことがあります。

その知っておいて欲しいこととは・・・
今、家づくりで後悔している人が後を絶たないという事実です。

なぜ、家づくりで後悔をしてしまうのか!? と言うと、家づくりで重要視すべきポイントを間違えてしまっているからなのです。家づくりを検討している人のほとんどが、人生で一番高い買い物は「家」だと思っています。しかし、人生で一番高い買い物は「家」ではないのです。

その答えは、「住宅ローン」なのです。なぜなら、例えば、3,000万の家を3,000万で買える人は現金で購入される方だけです。ほとんどの人が住宅ローンを組みます。ローンの組み方によっては、3,000万の家が5,000万になる人、あるいは6,000万になる人、場合によってはそれ以上になってしまう人が存在するからなのです。

例えば、3,000万円の住宅を金利3%(全期間固定)35年のローンを組めば、その返済総額は、48,491,100円になります。

仮に同じケースで金利がたった1%上昇しただけで、その返済総額は55,789,440円になります。
その返済総額の差は、何と7,298,340円にもなるのです。


このことを踏まえれば、人生で一番高い買い物は「家」ではなく、「住宅ローン」であることがご理解いただけると思います。

▼結論:家づくりで重要視すべきポイントは、きちんとした資金計画を立て、家づくりで後悔しないために“あなたに合った最良な住宅ローン”を組むことなのです。

もし、「住宅ローンで失敗したくない」とお考えのあなたは、以下の問い合わせホームに今すぐアクセスしてください。住宅ローンアドバイザーが必ずあなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。


館林林業株式会社 
群馬県館林市大街道2-2-6
http://www.tatebayashi-ringyo.co.jp

この記事を書いたプロ

館林林業株式会社 [ホームページ]

一級建築士 原弘幸

群馬県館林市大街道2-2-6 [地図]
TEL:0276-72-0284

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
よくある質問

坪単価の表示にはルールがありません。 坪単価は各社の都合に合わせて使われている単位です。その坪単価には、照明器具やカーテン、網戸、シャッターサッシ、食洗器、...

 
このプロの紹介記事
自然素材にこだわる建築士 原弘幸さん

木の持つ豊かさ・美しさをいかし、頑丈で快適な家づくりを(1/3)

 「自然素材の家は高いというイメージですが、そんなことはありません」と語るのは、安心・安全・健康をコンセプトに自然素材の住宅を提供する館林林業株式会社の代表であり一級建築士の原弘幸さん。原さんが利用する国産の木は、海外で大量生産される安価な...

原弘幸プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

木材を知り尽くし、自然素材の家の設計から施工管理まで

会社名 : 館林林業株式会社
住所 : 群馬県館林市大街道2-2-6 [地図]
TEL : 0276-72-0284

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0276-72-0284

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原弘幸(はらひろゆき)

館林林業株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
家づくりは、一生に一度の買い物とパートナー選び!】

あなたの夢を叶える家づくりの価格は、どうやって決まるのでしょうか?実は、家づくりでほとんどの方が悩まれるの...

はじめての家づくりパーフェクトガイド!家族の理想を叶えるワガママに家をデザイン!
家族の理想を叶えるワガママに家をデザイン!

家づくりの最初の一歩目は、み~んな初心者だよ 家づくりは、多くの家族が一生に一度あるかないかです。そう、...

不動産の営業マンが教えない秘密の話?!
不動産の営業マンが教えない秘密の話?!

良い土地情報は、なかなかあなたの手には届きません!インターネットや住宅雑誌が盛んになり、いろんな情報が簡単...

ご挨拶|館林林業株式会社(群馬県館林市)

館林林業は群馬県館林市にある小さな材木店です。法人化したのが昭和21年でそれ以前は個人商店として営業していた...

[ 館林林業株式会社 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ