コラム

 公開日: 2016-10-10 

足の指(趾)、当たり前に使えますか?使っていますか?…

手の指のように曲げたり伸ばしたり物を掴んだり!…
それが足の指(趾)でできますか?…

逆立ちをしていただくとわかります!…手のひらだけでなく5本の指を目一杯使いバランスをとります(倒れないように踏ん張ります)!

それでは、普段当たり前に立っている時、歩いている時…しっかり足の指(趾)使っていますか?…使えていますか?



足の指(趾)は、立っているとき、歩いているときに常にバランスをとっています!
また歩くときには蹴り出すバネの仕事を、そして止まるときにはブレーキをかける役割を!
より速く走る時、より重いものを動かす時には親指(母趾)の踏ん張りが非常に大切になります。

さあ、皆さんの足はあなたの言う事をきいてくれますか?

この記事を書いたプロ

バランスショップ キック・オフ [ホームページ]

シューフィッター 福田雅昭

群馬県太田市新島町959 [地図]
TEL:0276-47-0007

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
料金体系

無料

 
このプロの紹介記事
群馬県太田市のスポーツシューズ・靴の販売 福田雅昭さん

毎日の生活に直結するフットケアトレーナーの仕事(1/3)

 にこやかに現れた福田店長は唐突ですが、と前置きしつつ「右腰に痛みはありませんか?」と問いかけてきました。返答に困っていると、「左足が少し内反気味なので全体が左重心ですね」微笑みつつ「左足の外側にタコができている可能性があります。その影響が...

福田雅昭プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

今まで満足できる靴と出会えなかった方に笑顔を提供できる

店名 : バランスショップ キック・オフ
住所 : 群馬県太田市新島町959 [地図]
TEL : 0276-47-0007

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0276-47-0007

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福田雅昭(ふくだまさあき)

バランスショップ キック・オフ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
かかとの痛み!膝の痛み!足の痛みをとるのは難しくありません…が
イメージ

今が変わるだけではないのです…将来が大きく変わります!みなさん勘違いしていませんか?…今の痛みをとるた...

[ 足・身体の変形と生活習慣 ]

足の痛み…こんな理由が!
イメージ

改めて靴の履き方を!明けましておめでとうございます!初詣はいかれましたか?…「ご家族の健康と怪我のな...

[ 足と靴と生活習慣 ]

今日の出会い…ひざの痛み、オスグットの診断!?
イメージ

自社HPを見て頂き遠方からの来店です…小5の女の子、サッカーをやっています。ちょっと前に右足小指の中足骨を疲...

[ 足・身体の変形と生活習慣 ]

足首の痛み!足腰の痛み!…油断しないで!
イメージ

足首の痛みが!…油断!2年前、小学1年生の時の来店でした。「足首の痛み」の相談です、足のアーチが未発達で...

[ 足・身体の変形と生活習慣 ]

悪い靴の習慣…緊急チェック!
イメージ

緊急チェック!…毎日のように起きています!…通学の子供達や何でもない所に車が!…その時、自分は子供達はと...

[ 足と靴と生活習慣 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ