コラム

 公開日: 2016-06-01 

パワースポット榛名神社で結婚式



昨今メディア等での報道も手伝い、榛名神社での結婚式が大変人気です。
当実行委員会へのお問い合わせも年々増加傾向で、ご予約も非常に増えてまいりました。

榛名神社を実際に訪れて

「本当に結婚式できるの?」
「どうやって行うの?」

そんな疑問など感じられる方も多く、ご質問やお問い合わせをいただきますので、ここで簡単にご説明いたします。



榛名神社は山頂に鎮座する神社で、社殿に到達するまでには長い参道を歩いていただかなければなりません。
この「参道を歩く」ことは実は神社を参拝する際には必要なことですので、ご参列するご家族、ご親族様にも当日は歩いていただく必要があります。

そして着物へのお支度はは双龍門の下にある社務所をお借りして行います。
*ここまで荷物を搬入し準備いたします。

・上まで別ルートで登れますか?
・絶対歩かなければなりませんか?

などご質問をいただきますが、前述の通り基本的には「参道を歩く」ことが前提です。
*詳しくは記載できませんが、足が悪い方などは例外もあり方法もございます。

榛名神社のロケーションや壮大さに惹かれてご希望なされると思いますので、参道から社殿までその全てをご満喫いただいて「結婚式」となることをご理解いただく必要がございます。

また参拝者は後を絶たず大変人気の神社ですので、基本的に「土日祝祭日」はお受けいただけません。
平日のみのご対応となります。
また山の上の気候、天候ですので、春はゴールデンウィーク明けから、秋は11月初頭までが現実的です。
それ以外は寒さを覚悟していただく必要があります。



以上がご理解いただく最初のガイドラインですが、なかなかハードルの高いご結婚式です。
それでは人気は絶えずご希望は多いのも実情です。

神社結婚式をリーズナブルにご利用いただける当実行委員会ですが、榛名神社は例外的に特別な価格としてご提供させていただいております。

神社で挙げる結婚式実行委員会サイトで確認

理由は上記環境に、当スタッフ一同荷物を搬入し、皆様のご世話をさせていただきますので、街場の神社様の様にはいかないのが実情です。

今秋の榛名神社結婚式の希望の皆様も非常に多く、すでにご予約、お問い合わせも多くなっております。
平日のみ可能なスケジュールの中、特に金曜日、大安、友引はご予約が殺到いたしますので、なるべくお早めのご連絡をお願いします。

私どもスタッフも足腰を鍛え、皆様のご結婚式のお手伝いをさせていただきます。

少々高めのハードルをご説明しましたが、榛名神社は残るご記憶、お写真ともにご満足も高い唯一無二の結婚式です。
是非ご希望を叶えるお手伝いをさせていただけますよう、お待ち申し上げます。

東京近郊、関東県外の皆様が当実行委員会をご利用いただく場合


・お問い合わせ〜ご予約
 直接のご来店の他、お電話やメールでのやり取りの後、郵送での予約などご来店しない方法もございます。
・お着物選び、神社所作のご説明
 *ご来店は必須となります。

当日

最低来店回数1回で可能
*勿論複数回ご来店をご希望の場合はご対応いたします。


ご来店をご希望の場合はコチラ

遠方にてご来店出来ない場合はコチラ

フリーダイヤル 0120-208-842

この記事を書いたプロ

株式会社コディーノ [ホームページ]

ウェディングプランナー 白本真紀

群馬県高崎市八島町1番地 IDIOM Yashima2F [地図]
TEL:0120-20-8842

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
よくある質問

ホームページに掲載がなくてもご希望の神社があれば、まずはご相談ください。また、神社さんによっては準備や当日の手配などが難しい場合もありますが、その点は実行委...

神前式用語解説

式を執り行う神職を斎主と言います。斎主が神前挙式を開式する祝詞をあげます。ご参列者全員で神前に一礼します。

 
このプロの紹介記事
神社で挙げる結婚式の専門家 白本真紀さん

神社での結婚式を一貫してサポート(1/3)

 「日本人は人生の節目に神社へ行く民族です。子供ができたら神社で安産祈願をして、生まれたらお宮参りや七五三年を行い、年の初めには初詣に行きます。だからこそ、結婚して新しい家族をつくるスタートである結婚式を神社でおこなうことは自然な流れではな...

白本真紀プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

式場選びから当日まで、さまざまなスタイルでの結婚式をサポート

会社名 : 株式会社コディーノ
住所 : 群馬県高崎市八島町1番地 IDIOM Yashima2F [地図]
TEL : 0120-20-8842

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-20-8842

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白本真紀(しらもとまき)

株式会社コディーノ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
年末年始ウェディングフェア開催

今年も残す所あと僅か・・・。年々時間の経過は早くなりますね・・・。そんな年末年始には今年も恒例・...

[ 群馬県神社結婚式|年末年始フェア| ]

秋も深まる紅葉の時期結婚式
イメージ

いよいよ寒さも厳しくなり、秋も深まってまいりました。この”寒さ”が強くなると木々の葉が色を変え「紅葉」も本...

[ 秋紅葉神前結婚式群馬県 ]

桜結婚式ご予約開始
イメージ

毎年たくさんの皆様にご利用いただく春の桜結婚式本年度も特典つきにてご予約を開始しました。詳...

[ 2017年春桜結婚式・桜花嫁 ]

世界文化遺産賀茂別雷神社 祓いの白無垢
イメージ

片岡愛之助さんと藤原紀香さんのご結婚式が「世界文化遺産賀茂別雷神社」にて執り行われました。昨今芸能人や著...

[ 片岡愛之助 藤原紀香賀茂別雷神社結婚式 ]

新しい神社続々|神社で挙げる結婚式
イメージ

先日は、群馬県伊勢崎市にあります、「伊勢崎神社」さんでのご結婚式のお手伝いをさせていただきました。...

[ 群馬県結婚式が可能な神社 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ