コラム

 公開日: 2016-12-22 

Happy Holidays!

Happy Holidays!

日本では明日から3連休ですね。
海外でも明後日、24(土)~26(月)まで3連休な国が多いと思います。
(あつ、アメリカでは25(日)までがお休みです。)

どうして12/26もお休みなの?

国によって異なりますが、イギリスやイギリスとゆかりのある国(カナダやNZなど)では、
12/26が”Boxing Day”という祝日になっています。
キリスト教では、クリスマスは家族や親戚で過ごします。
クリスマスツリーの下にプレゼントを置いて、開けるのを楽しみしています。
そのプレゼントの「箱(box/boxes)を12/26に開けるので、「ボクシング・デー」なのです。





アメリカでは12/25にプレゼントを開けます。

私はありがたいことに、英会話レッスンの生徒さん達からプレゼントをいただきました。
でも、12/26まで待たずにすぐに開けてしまいました(笑)

それでは皆さん、素敵な3連休をお過ごしください!

この記事を書いたプロ

AST Translation Service [ホームページ]

通訳・翻訳 芝原晶子

群馬県高崎市 [地図]
TEL:080-7085-8308

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
サービス内容
ロゴマーク

●翻訳(税込)【英語→日本語】1ワード単位で数行でも承ります(日本人チェック付/チェックなし)【日本語→英語】1文字単位で数行でも承ります(ネイティブチェック...

通訳翻訳の流れ
事前準備の様子

お客様からメールまたは電話にて、スケジュール確認と見積り依頼※事前準備が必要なため、最低でも当日2週間前までにご連絡ください。→弊社でお見積書を作成(無料...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者 芝原晶子さん

技術系中小企業の「英語翻訳・英語通訳」に関する悩みを解決します(1/3)

 日本の産業を支えている製造・技術系の中小企業。そうした技術者集団にとって、弱くなりがちな分野が、海外対応に必須の「技術英語・ビジネス英語」です。技術英語、ビジネス英語に強い英語翻訳者の芝原晶子さんは、日本の技術を下支えする中小企業の翻訳者...

芝原晶子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

工業技術英語。専門性の高い翻訳、展示会・工場視察などの通訳

屋号 : AST Translation Service
住所 : 群馬県高崎市 [地図]
TEL : 080-7085-8308

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

実践的な英会話が楽しい!

普通の英会話よりは、今何が起きているのかを学ぶ英会話に、...

Aさん
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
機械翻訳

Good morning! 今日は日差しが暖かい高崎です。今朝、大変興味深い記事を見つけたので、ご紹介したいと思いま...

[ 通訳 翻訳 英語 専門家 ]

今週の仕事
イメージ

Good morning! 明日から3連休ですね。何か楽しい計画を立てていますか?私は3連休の時くらいしかゆっくりとプラ...

[ 通訳 英語 ]

皆様にお願いがあります。

Good morning! 北陸地方が大雪で大変なことになっていますね。一刻も早く状況が改善することを願っています。...

[ 通訳 翻訳 英語 専門家 ]

2018年の挑戦
イメージ

Hello! 今日も寒い快晴の高崎です。昨年から本格的に新たな技術分野に参入することになりました。それは、「...

[ 通訳 翻訳 英語 建築 建設 ]

Let it snow, let it snow, let it snow.
イメージ

Good morning! 朝起きたら一面銀世界!皆さん、通勤通学の際はお気を付けください。私の車も埋まりました…...

[ 通訳 翻訳 英語 専門家 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ